1. A8.net > 
  2. A8ヘルプ
  3.  > 
  4. 広告の掲載について > 
  5. 広告の表示がおかしいです。リンク先が開きません。

広告の表示がおかしいです。リンク先が開きません。

原因はいくつか考えられます。

 

1.広告素材の貼り方が間違っている場合。
広告素材は生成されたコードのまま貼り付けてください。コード内に余分な文字やスペース、改行などが入ったり、
必要な文字や記号が消えてしまったりしていると、広告は正常に表示されず、成果もカウントされなくなります。

 

2.コードを貼る場所を間違えている場合。
リンクコードは、HTMLソースの編集画面内に貼り付けていただく必要があります。
ブログやホームページ作成ソフトをご利用の場合、通常の編集画面に貼り付けると、リンクコードの文字列が
そのまま表示されることがあります。
お使いのブログやソフトによって、HTMLソース編集画面の名称や開き方は異なりますので、
操作方法については各ブログ、ソフトの問い合わせ先にお問合せください。

 

3.コードに変更が加わってしまっている場合。
ホームページ作成ソフトやブログの種類によっては、ファイル保存時に自動的にコードが書き換わってしまう場合があります。この場合、広告が正常に表示されなかったり機能しない場合がありますので、保存後の広告コードをよくご確認ください。

 

4.ウィルススキャンソフト、ファイアーウォールなどの設定による場合。
自分のパソコンで見ている時には正常に表示されていても、ウェブ上にアップロードしたら表示がされなくなる場合などは、ウィルススキャンソフト、ファイアーウォールの設定が問題である場合があります。
また設定を変更した後に、一部の広告は見れるのに一部の広告は見られないままになってしまう例がございます。
その場合はキャッシュの削除を行って下さい。

 

5.お使いのパソコンの環境やブラウザの設定などに問題がある場合。

 

———————————————————-
【A8.net推奨環境】
・Google Chrome(最新版)
・Safari(最新版)
・Microsoft Edge (最新版)
———————————————————-

 

●《 JavaScript 》と《 Cookie 》を有効にして登録を行って下さい。
参考)上記の確認の仕方はブラウザによって異なります。
○Firefoxの場合
Firefoxのツール→オプション→コンテンツの中にJavaScriptの項目があります。
ツール→オプション→プライバシーの中にCookieの項目があります。

 

6.広告素材に問題がある場合。
他の広告素材は正常に表示されているのに、特定の広告素材のみ表示がされない場合は、
広告素材の設定に問題がある可能性があります。
正常に表示されなかった広告素材の広告主名・プログラム名・広告素材IDと、実際に広告を掲載している場合は
そのURLをご連絡いただければ、A8.netサポートセンターで確認を行います。

 

a8_faq_img01

お困りごとは解決しましたか?

関連記事

生成したコードの中にIDを書き込む必要はありませんか?

プログラム提携したら、次は何をすればよいですか?

既存のローテーションバナーに広告を追加した場合、リンクコードを貼り直す必要はありますか?


カテゴリからヘルプを探す

ページのトップへ