リスティング広告を使うときに気を付ける事は?

リスティング広告は取り扱いが難しいため、慎重に管理してください。
参考)禁止行為ページ http://support.a8.net/as/kinshi.html

 

●リスティングNGプログラムの出稿
リスティングNGのプログラムでは、キーワードを問わず、
リスティング広告の利用自体が禁止されています。

 

●禁止キーワードでの出稿
リスティング一部OKのプログラムでは、禁止キーワードが定められており、
該当のキーワードで検索結果ページに表示されると違反となります。
 FAQ:禁止キーワードって何?

 

●公式サイトと勘違いさせるような表示
検索結果ページに表示されるURLを広告主のサイトと同じドメインにすることや、
広告主のサイトへ自動で遷移させる事は、リスティング条件に関わらず禁止しております。

 

●広告主や他の会社様にご迷惑をお掛けするような行為
掲載されている広告とは異なる商品名やサービス名の検索結果に表示されるような出稿は、
修正をお願いする場合がございます。

 

リスティング広告文の価格表記や割引率などは最新の情報を保ってください。
事実と異なる文章(激安、公式など)を広告文に書く事は違反となります。
違反の状況によって提携解除や成果キャンセルだけでなく、成果取り消しや強制退会など
厳しい処分になるケースがございますので、管理は徹底いただくようお願いしております。

お困りごとは解決しましたか?

関連記事

芸能人(著名人)の画像を使用したい

禁止キーワードって何?

「リスティング広告」とは?


カテゴリー

ページのトップへ