faq_pc faq_sp faq_triangle faq_arrow faq_bubbles faq_search faq_iconq faq_quest faq_sidearrow icon_new_window

03.メディア会員登録について

会員登録時にエラーメッセージがでて登録ができない。

会員登録時のエラーメッセージについて、主なものをご紹介します。

 

●仮登録メールの登録用URLにアクセスすると

 「ご登録いただいたメールアドレスは既にA8.netで登録がされております。」と出る。

 

同一のメールアドレスで既に登録済みのアカウントがあります。お一人様につき一アカウントのみご利用可能ですので、複数アカウントの取得はご遠慮ください。

 

●ログインIDで「半角英数字で入力してください」「6文字から20文字の間で入力してください」

 と出る。

 

ログインIDは半角英数字で入力してください。全角での入力や、記号入力はできません。
ログインIDは6~20文字で設定できます。最低6文字は入力してください。
また、最大数20文字を超えた分は入力されていませんので、今後入力の際はご注意ください。

 

●メールアドレスで「メールアドレスには空白は使用できません。」と出る。

 

メールアドレス登録時、メールアドレスの前後にスペースを入れていたと思われます。
スペースが入らないよう気をつけて、メールアドレス登録からやり直してください。

 

●住所で「全角で入力してください」「機種依存文字が含まれています」と出る。

 

地番などの数字やハイフンなどで半角文字を使用していないか確認してください。
また、丸付き文字、ローマ数字、半角カタカナなどの機種依存文字は使えませんので、全角の数字に置き換えてください。

 

●サイト情報登録のサイトURLで「適切なURLを入力してください」と出る。

 

通常URLでは使用されない記号や空白が含まれている可能性があります。
また、日本語ドメインでの入力には対応しておりません。Punycode変換してから入力してください。

 

●ファンブログ設定のブログURLで「3文字から30文字の間で入力してください」

 「小文字の半角英数字で入力してください」と出る。

 

ファンブログのブログURLは自由に設定して頂けます。3文字から30文字の間でお好きな半角英数字の組み合わせで入力してください。
記号などは入力できません。

 

●ゆうちょ銀行の口座情報登録で「口座記号(口座番号)は不正な値です。」と出る。

 

通帳などに記載されている記号・番号をご確認ください。店名(店番)・口座番号では入力できません。
また、通常貯蓄貯金・振替口座はご利用できません。

 

●ゆうちょ銀行以外の口座情報登録で銀行名・支店名が見つからない。

 

五十音順に並んではいませんので、下の方までお探しください。

 

●口座番号入力時に「7桁の数字を入力してください」と出る。

 

ゆうちょ銀行以外の金融機関を登録する場合、口座番号は7桁の入力が必須となってます。
お持ちの口座番号が6桁以下で桁数が足りない場合は、先頭に0を付けて7桁にしてください。

 

●口座情報登録で「口座が既に登録されています」と出る。

 

同一の口座情報で既に登録済みのアカウントがあります。お一人様につき一アカウントのみご利用可能ですので、
複数アカウントの取得はご遠慮ください。

 

a8_faq_img01

この記事は役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

91人中18人がこの記事は役に立ったと言っています。

一覧へ戻る

ページのトップへ